ありんこパパの誕生日

5月〇日は、ありんこパパのうん十うん回目の誕生日でした。

誕生日の日はちょうど子供達の保育園のお見知り遠足の日でした。
たしかパパはこの日の前日、飲み会でかなりグロッキーな状態での遠足だったような…

ついでに、今年はパパが保育園の保護者代表なので、いきなり遠足のはじめに挨拶をしてと言われ
フラフラのなか、挨拶をしたらしい…そして私はことちゃんをちょうどトイレに連れて行っていたので、
パパのその勇姿(挨拶のシーン)を見ることができず…
後から、なんて挨拶したの!?って聞いたけど「わからない…」と言ってて不安になったこととか…
今このブログを書きながら思い出しました~!

a0201316_10315333.jpg

a0201316_10315620.jpg

a0201316_10322286.jpg


夜は、パパの誕生日パーティー!
a0201316_10325750.jpg


これからもやさしくて素敵なパパであってくださいまし!
[PR]
# by airincoto | 2013-10-16 10:35 | 我が家のごはん | Comments(3)

GWは後半もひなもり!

ごぶさたしております!
最近急に寒くなってきましたね。体調くずさないように気を付けてください!

話はまたずいぶん前の事になりますがGW後半についてです。
今年のGWは前半も後半もひなもりオートキャンプ場へ行ってきたという、ひなもり大好きファミリーであります(笑)

それから、今回の記事から長女の顔を隠させていただきますm(__)m
長女も小学2年生となり、だんだんとお年頃になってきましたので念のためです。すみません。

まずは、初日の昼食。“永田畜産”に行ってきました。GWということでお得な焼き肉が食べられるとう張り紙が店に張ってあって、ついつい誘惑に負けて店舗2階にある食事処へと入ってしまいました。
ちょっと記憶があいまいなんですが…食べ放題、飲み放題だったと思います。
a0201316_9444513.jpg

a0201316_9445712.jpg

ホルモン…いろんな部位が…
a0201316_9462978.jpg

a0201316_947887.jpg

a0201316_9472423.jpg

a0201316_9473478.jpg

確か・・・大人一人1500円子供1000円幼児無料で、食べ放題、ソフトドリンク飲み放題、ご飯もスープもおかわり自由でした。多分。
お肉は、一皿目は写真の赤身のお肉だったんですが、おかわりするたびに肉のグレードが上がってました。
写真はないけど最後は霜降りのお肉でした。

お腹満腹になって、買い出しもして、さあひなもりに出陣!キャンプ場ではGW中毎日プチイベントを開催していました。なので、設営はほとんどパパにおまかせして、私と子供達はこの日のプチイベントのねじりパン作りへ!楽しかったし、結構おいしかったです。
a0201316_953368.jpg


a0201316_95452.jpg

夜ごはんと次の火の朝ごはんは簡単に済ませました。
a0201316_9553725.jpg

a0201316_956557.jpg

二日目は朝から霧島神宮に行ってきました。
a0201316_957286.jpg

a0201316_9571815.jpg

a0201316_9573047.jpg

a0201316_9574622.jpg

a0201316_958150.jpg

a0201316_9583256.jpg

さすがGWとあってものすごい人だったなあ。参拝したかったけど大行列ができていて参拝は断念しました。
霧島神宮の後はドライブしたけど、霧島温泉へ行く道はすんごい渋滞で(私たちは渋滞してない方向を走ってたんだけど)霧島の人気ぶりがよくわかりました!

キャンプ場に戻って、この日も簡単に子供にはカレーと、大人はお鍋だったかな。あー忘れてしまった~!!!
a0201316_1031642.jpg

a0201316_1034073.jpg

a0201316_1035562.jpg


最終日の朝は、イベントでバードウォッチングがあってたので参加しました。
なんとか!?という展望台をめざして片道30分くらいの散歩です。鳥に詳しい先生の解説を聞きながら
新緑がきれいで、気持ちのいい散歩となりました。
a0201316_1074720.jpg

a0201316_1083748.jpg

a0201316_1082453.jpg


あと、プチイベントで、木を使って鯉のぼりのオブジェも作りました~。イベント盛りだくさん。ひなもりはいつ来ても楽しいキャンプ場ですね!
[PR]
# by airincoto | 2013-10-16 10:13 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)

湯前にあるレストラン徳丸!

GWに球磨郡湯前町にある“レストラン徳丸”に行ってきました。

このレストラン、ものすごく人気があるんですよ!
やっぱりちゃんぽんかな。けど超大盛りなるメニューも有名です。かなりすごい量らしいですよ。

数年前に初めて来て、ちゃんぽんを食べてすごくおいしかったので、いつかまた行きたい!と思っていたので、今回行くことができてうれしかったです。

a0201316_13573125.jpg


メニューです。
a0201316_13582188.jpg

a0201316_1358317.jpg

a0201316_13584788.jpg

a0201316_13583094.jpg

a0201316_13591623.jpg

a0201316_1359185.jpg

a0201316_13594550.jpg


親子丼の大盛りです。プラス150円(多分)で大盛りに出来ます。超大盛りとは違います。
多分ご飯が多くなっただけなのかな。
写真ではわかり辛いですが、丼ぶりの大きさというか、深さがすごかったです。
大盛りといってもご飯だけが大盛りになったような感じで、具は多くなかったので最後は白ご飯を食べているようでした。
a0201316_1443071.jpg

a0201316_1451276.jpg

大好きなちゃんぽん!普通サイズです。
a0201316_1452845.jpg

a0201316_1461238.jpg

野菜がたっぷり、ほんと美味しい!だけど量が多い~~~


お客さんも続々と入ってきて、すぐに満席。並んで待ってる方もたくさんでした。
だけど、予約できます。私も知らなかったけど、GWは営業されてますか?って電話で聞いたら、「してますよー!予約いれておきましょうか!」とお店の方から言ってくれました。
行かれるときは、予約しておいた方がいいですよー!

場所も湯前駅の目の前でとっても分かりやすいです。ぜひ、行ってみてくださいね!
[PR]
# by airincoto | 2013-08-02 00:53 | グルメ | Comments(2)

ひなもりオートキャンプ場でバースデイキャンプ♪

こんにちは!

今年のゴールデンウィークの記事です。

GWの前半は“ひなもりオートキャンプ場”に一泊で行きました。ひなもり、大好きなキャンプ場です!

この日はちょうど私の誕生日だったので、バースデイキャンプ!になりました。
キャンプ場に行くまでに、お昼を食べよう!ということで、熊本県球磨郡湯前町にある“レストラン徳丸”に行きました。私はここのちゃんぽんが大好きなんです。

徳丸の記事は別に載せますね!こちらをどうぞ
a0201316_13265515.jpg


徳丸でお腹一杯になって、そこからは高速を使わずキャンプ場へ。途中、人吉えびの間のループ橋を通るのを楽しみにしていたのですが、なぜか私、爆睡・・・・気が付いたらもう小林市でした(-_-)

チェックイン前だったけど、受付待ちの多いこと!さすがGWですねー!

我が家はいつもBサイトの方に設営することが多いのですが、今回、はじめてAサイトです。
№A19。木製遊具がすぐ後ろにありました。今回もティエラワイドです。なんとか張れたかな、という感じです。
a0201316_13325981.jpg

a0201316_13444070.jpg


今回は私の誕生日だったので、パパが色々と料理を作ってくれました。
a0201316_13334482.jpg

a0201316_1334327.jpg

a0201316_1334254.jpg

a0201316_13344925.jpg

a0201316_13351877.jpg

a0201316_13362299.jpg

美味しい料理を食べた後は、バースデイケーキ!
小林市にある“パティスリーハラ”というケーキ屋さんで買ってきました。
このケーキ屋さん、“ぼうチーズ”という焼き菓子が有名みたいですが、そのぼうチーズ、めちゃくちゃ美味しかったですよ!
a0201316_13395162.jpg

このケーキもとっても美味しくてペロッと食べてしまいました。
この時、子供達が「お誕生日の歌」を歌ってくれたんですが、その声が大きすぎてとっても恥ずかしったです(笑)

朝。
a0201316_13424123.jpg

GW中はプチイベントを色々としていました。
この日はしおり作り。パパに撤収はおまかせして、私と子供達はしおり作りに。
a0201316_13443399.jpg


撤収後はコカコーラの工場見学へ。だけど、GW・・・すでに予約でいっぱいで見学はできませんでした。
写真だけ撮ってそのまま帰りました!
a0201316_13471256.jpg

a0201316_13474918.jpg

a0201316_1347551.jpg

[PR]
# by airincoto | 2013-08-01 13:50 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)

2013年初キャンプは“北薩広域公園”!

2013年、はじめてのキャンプは鹿児島県にある「北薩広域公園」に行きました。4月13日~14日。
サイトはC6だったと思います。ティエラワイドが余裕で張れました。

ただ、残念なことに写真をほとんど撮っていません・・・すみません(>_<)
キャンプ場内の写真がないので、あまり参考にならないです。

a0201316_114379.jpg

a0201316_1144879.jpg

a0201316_1151189.jpg

a0201316_1152330.jpg

2013年のSEASON'S LANTERN
a0201316_117062.jpg

なんでこんなに写真撮ってないんだろう…自分でも不思議です。
けれど、すごくいいキャンプ場だったってことは確かです。温泉も入り放題で、しかもかなり立派な温泉。
キャンプ場からちょっと行くと子供達大興奮のおっきな遊具があります。

9月に予約を入れているので、その時はサイト風景などバッチリ撮影してきたいと思います!

最後に…この時、ティエラワイドのインナーテントの上方隅っこが破れてしまいました(T_T)
a0201316_11102178.jpg

まだ3回目の使用だってのに…結構ビリッといってます。
もちろん、購入してから1年も経っていません。

帰って必死に保証書探したけど見当たらず…パパが小川キャンパルに電話して色々と状況説明して。
ティエラワイド、保証書付けてないんですって!そりゃ探しても無いはずだよー!

結局、一度現物を送って欲しいということで、送りました。小川キャンパルさん、対応早いです。
到着後、すぐに連絡があって、メーカー側の責任です(強度不足)と、無償で新しいインナーテントと交換してくれました。とてもありがたい対応で小川キャンパルさんありがとう!!

早速、感謝の気持ちをこめて、“ミルフォード23”を購入させてきただきました。これでいつの日か母子キャンもできるかな(笑)
[PR]
# by airincoto | 2013-07-18 00:54 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)


ありんこママとパパ・長女・長男・次女のにぎやか5人家族♪♪♪ 我が家の日々を綴ります★


by airincoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
自己紹介
子育て
キャンプ・アウトドア
グルメ
おでかけ
我が家のごはん
仕事のこと

タグ

(43)
(35)
(34)
(20)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

ありんこパパの誕生日
at 2013-10-16 10:35
GWは後半もひなもり!
at 2013-10-16 10:13
湯前にあるレストラン徳丸!
at 2013-08-02 00:53
ひなもりオートキャンプ場でバ..
at 2013-08-01 13:50
2013年初キャンプは“北薩..
at 2013-07-18 00:54

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

全然、気にしてないから…..
by 監督 at 16:20
監督!長い間、監督のコメ..
by airincoto at 12:37
あっこちゃん、ココって熊..
by 監督 at 23:05
myconidさん☆ ..
by airincoto at 14:29
もしかして駅前のお店です..
by myconid at 16:35

フォロー中のブログ

ゆいゆい日記
天然酵母ぱん soji ...

外部リンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アウトドア

画像一覧