愛媛③多々羅しまなみ公園&はな亭

大三島での散策と食事を満喫した後、しまなみ海道の大三島ICそばの
道の駅多々羅しまなみ公園”に行ってみました。

景色サイコーです(>_<)
a0201316_0334024.jpg

a0201316_0352262.jpg

a0201316_0364912.jpg


道の駅内にはおおきな水槽!?いや、生け簀ですね…があって鯛とヒラメがたーくさん泳いでました。
a0201316_0382899.jpg


道の駅内を一回りして、“でこたん”あまずっぱくておいしい!“伯方の塩ソフトクリーム”
これまたいい塩加減でおいしい!を食べました。
a0201316_0404668.jpg


この道の駅のすぐ近くに“多々羅キャンプ場”がありました。様子を見に行きましたがたくさんキャンパーさんがきていました。
ここを拠点にサイクリングを楽しむといいでしょうね~!

その後、宿泊するホテルまで行き、ちょっと休憩したら…
私の弟が用意してくれた“四季の味 はな亭”という日本料理のお店に行ってきました。

弟はいなかったのですが、すでに注文もしてありお会計も済み、ということだったので
いったいいくらの料理だったのか分かりませんでしたが、とてもおいしくて感激しました!

子供用のお子様ランチです。モリモリです・・・
a0201316_0542292.jpg


a0201316_0552572.jpg

a0201316_0555642.jpg

a0201316_0561823.jpg

a0201316_0564540.jpg

a0201316_05781.jpg

a0201316_0573898.jpg

a0201316_058596.jpg

a0201316_0583216.jpg

a0201316_059671.jpg

a0201316_0594074.jpg
a0201316_102797.jpg

a0201316_105357.jpg


お吸い物の豆腐はこの日の月の満ち欠けを表現してあり、大根でウサギを作ってありました。
ご飯はアナゴの炊き込みご飯でした。
おいしい日本酒も飲めて、大満足(^-^)楽しい時間を過ごすことができました。
弟よ、ありがとう(T_T)

今治城。とてもきれいなお城でした。
a0201316_143396.jpg




愛媛レポ、次で終わりです。長々と読んでいただきありがとうございますm(__)m
あともう一回お付き合いくださいm(__)m
[PR]
by airincoto | 2011-10-04 01:09 | おでかけ | Comments(2)
Commented by しんちゃん at 2011-10-04 10:03 x
しまなみ海道行ってみたいです(^O^)/
やはり素晴らしい景色なんでしょうね。
それに豪華料理&大好きなお城訪問羨ましいです!
11月に旅行に行く予定ですけど、京都&滋賀、四国、信州と
迷ってます。(笑)
Commented by airincoto at 2011-10-04 13:27
★しんちゃんさん

11月、旅行ですか!いいですね~♪
我が家は11月、大阪に行ってきます。

ちょうど紅葉のシーズンなので、京都もいいですよね~!!
信州は行ったことないのですごく憧れます!

どこに行かれるのか楽しみでーす(^^)/


ありんこママとパパ・長女・長男・次女のにぎやか5人家族♪♪♪ 我が家の日々を綴ります★


by airincoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
自己紹介
子育て
キャンプ・アウトドア
グルメ
おでかけ
我が家のごはん
仕事のこと

タグ

(43)
(35)
(34)
(20)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

ありんこパパの誕生日
at 2013-10-16 10:35
GWは後半もひなもり!
at 2013-10-16 10:13
湯前にあるレストラン徳丸!
at 2013-08-02 00:53
ひなもりオートキャンプ場でバ..
at 2013-08-01 13:50
2013年初キャンプは“北薩..
at 2013-07-18 00:54

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新のコメント

全然、気にしてないから…..
by 監督 at 16:20
監督!長い間、監督のコメ..
by airincoto at 12:37
あっこちゃん、ココって熊..
by 監督 at 23:05
myconidさん☆ ..
by airincoto at 14:29
もしかして駅前のお店です..
by myconid at 16:35

フォロー中のブログ

ゆいゆい日記
天然酵母ぱん soji ...

外部リンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アウトドア

画像一覧