人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半は大阪に帰省していました。

GW後半は…お義母さんの体調がずっと良くない様子だったのもあり、急遽大阪に帰省することになりました。

買い物が多く、写真もあまりないのですが、綴っておきたいと思います。


熊本~大阪まで約700キロの道のり。午前2時半起きの3時半出発でスタート。

子供達は爆睡しているので、寝ている間に距離を稼ぎます。

7時半に“小谷SA”に到着。子供達を着替えさせて朝ごはんです。
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_141569.jpg

早朝だというのに、人が多い~!
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_15166.jpg

GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_161962.jpg

おいしい朝ごはんを食べて、お決まりの顔だし写真を撮って、さあ出発!まだまだ先は長い~。

トイレ休憩で立ち寄った岡山県の“福石SA”でこんなものをゲット!
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1125175.jpg

GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1131533.jpg

きび団子、かわいくておいしい♪
長男がすごく気に入って、お姉ちゃんと争奪戦を繰り広げていました(-_-)
そして、白魚めんたい。酒の肴に最高でした!白魚わさびもあったから次回はこっちを買います(^o^)

福山・岡山近辺で渋滞にはまり、トドメに阪神高速でどん詰まりになり結局実家に到着したのはお昼の2時くらいでした。けれど私達は上りだったので渋滞は大したことなかったのですが…
下りは酷かったです(-_-)見ていてかわいそうになるくらいすんごい渋滞でした(>_<)


GWだし一日くらいはどこかへ行こう!と義弟ファミリーとお義母さんと“関西サイクルスポーツセンター”に行ってきました。
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1292677.jpg


さすがGWです…駐車場一杯(>_<)臨時駐車場もあって大盛況でした。
ここは自転車がテーマの遊園地!?のようで珍しい乗り物達がたくさんあるようです。

ことちゃんとあーちゃん☆同級生です❤
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_133748.jpg


乗ってみたい乗り物は一杯だけど、どれもこれも行列です…
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1342836.jpg

水陸両用の自転車に乗るみおちゃん!
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1363676.jpg

基本的にここの乗り物はすべて自分でペダルをこいで乗り物を動かします。

みさきちゃん☆
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1372716.jpg


GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1375646.jpg


とっても楽しい“サイクルスタジアム”色んな自転車があってあれもこれもと目移りしてしまいます。
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_140444.jpg

GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_141880.jpg

GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1413537.jpg

GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1415864.jpg

GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1433584.jpg

おやつ&のんびりタイム♪
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_143977.jpg

GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1441971.jpg

GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1444616.jpg

なぜかこのエクササイズ!?が気にいってしまった長男。他のお友達に「交代!」と言われるまで
ひたすらエクササイズしていました。
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1471618.jpg


あまり写真が撮れなかったのですが、この“関西サイクルスポーツセンター”また行きたいです!!
できればあまり人の多くない平日とかに(^-^)大人も十分楽しめるし、いい運動にもなります!!


そんなこんなで大阪滞在もあっという間に終わってしまい、またあの長い道のりを帰る日となりました。
お義母さん、体調を心配して来たけれど、逆に色々とお世話かけてしまいすみませんでした(>_<)
ほんと、ありがとうございました。けれどお顔が見れてちょっと安心しましたよ!

みおちゃん、みさきちゃん、あーちゃん!一杯遊んでくれてありがとう!今度は夏休みにまた遊ぼうね(^_-) 


帰りの高速で立ち寄った“宮島SA”。
SAとは思えないキレイな広場がありました。
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1581671.jpg

こんな広場を見るとキャンプしたくなります(^o^)
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_1593211.jpg

長時間車に乗っているので、子供達はテンション上がって走ります。
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_21675.jpg

走ります…
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_213836.jpg

走ります…
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_221014.jpg

よじ登ります…
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_224379.jpg



~おまけ~
保育園で“くまモン体操”を覚えてきたことちゃん♪最後の決めポーズ“♪あとぜき♪”もばっちりです!
すっかりくまモン大好きになってしまったのでぬいぐるみをプレゼントしました。とってもよろこんでくれました❤
GW後半は大阪に帰省していました。_a0201316_253616.jpg

by airincoto | 2012-05-16 01:30 | おでかけ


ありんこママとパパ・長女・長男・次女のにぎやか5人家族♪♪♪ 我が家の日々を綴ります★


by airincoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
子育て
キャンプ・アウトドア
グルメ
おでかけ
我が家のごはん
仕事のこと

タグ

(43)
(35)
(34)
(20)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

ありんこパパの誕生日
at 2013-10-16 10:35
GWは後半もひなもり!
at 2013-10-16 10:13
湯前にあるレストラン徳丸!
at 2013-08-02 00:53
ひなもりオートキャンプ場でバ..
at 2013-08-01 13:50
2013年初キャンプは“北薩..
at 2013-07-18 00:54

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

ゆいゆい日記
天然酵母ぱん soji ...

外部リンク

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アウトドア

画像一覧