人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男のお誕生会♪

先日、長男が4歳になりました!

「しゃんしゃい」から「よんしゃい」に(*^_^*)

お誕生会の様子です。長文ですがお付き合いよろしくお願いします!!

今回はこんな感じになりました↓
長男のお誕生会♪_a0201316_2331585.jpg

メインディッシュは「パエリア」です。もちろんパパが作りました♪
長男のお誕生会♪_a0201316_2344664.jpg

すごくおいしかったですョ!

そしておいしい料理にワインは欠かせません。
長男のお誕生会♪_a0201316_237214.jpg

シャトレーゼ”の「生ワイン白シャルドネ」と「イチゴのスパークリング」(ノンアルコールなので子供用)

“シャトレーゼ”・・・熊本には1軒もなく、やっとこの前の4月に熊本1号店がオープンしたんです!パパはもちろん知っていましたが、私は初めて聞く名前でした。
長男のお誕生会♪_a0201316_23124733.jpg

初めて行って、びっくりしました~!品揃えの多さと価格の安さ!!!とってもおいしそうなのにとってもリーズナブルです。ちょくちょく寄ってみたくなるお店でした。

そんなシャトレーゼは山梨県甲府市の会社。ワインが有名ですよね。店内には樽がおいてあり、「生ワイン」が買えるんです。

最初はビン代がいるのですが、次回からはビンを持参すれば720円です。試飲もできます。

今回は白ワインを買いました。ガブガブ飲めますよ!

それからお誕生日ケーキ。もちろんシャトレーゼで買ってみました。
長男のお誕生会♪_a0201316_23184018.jpg

チョコレート好きにはたまりません!おいしい(^-^)

お待ちかねの誕生日プレゼント!

今年はなんと私の手作りのおもちゃです・・・・

幼稚園のバザーに出品するためクラスのママが考えてくれた“ゴーカイサーベル”

すごくかっこよかったので個人指導で(バザーとは関係なく)作り方を教えてもらいつくりました!
ついでに“宝箱”も。
長男のお誕生会♪_a0201316_23221640.jpg

長男のお誕生会♪_a0201316_23225478.jpg

長男のお誕生会♪_a0201316_23232360.jpg


早速ふりまわします。
長男のお誕生会♪_a0201316_2324890.jpg

中身はウルトラマンシリーズ9体。
長男のお誕生会♪_a0201316_2325985.jpg


すごく喜んでくれたので作った甲斐がありました。

問題!?はここからです。

じいじばあばからは、ゴーカイジャーの「ライオン」をもらいました・・・・・

ライオン…これってロボットの土台じゃ!?

箱をよーーーーく見ます。やっぱこれ土台じゃないか~~~!!!

そう、ロボットがないとこのライオンの真髄は発揮されないのです。

じいじ「買いにいったけどなにがなんだかわからんも~ん!」

確かに、ゴーカイジャーを一度も見たことがないじいじに分かるわけありません(T_T)

「ロボットも買って・・・」

そういうしかありません。どうにかこうにかクリスマスにロボットを買ってもらう約束をしました。

が、毎日のように長男は「ロボットまだ~???」「はやくクリスマスツリー出したら~!?」と言ってきます。

よろしく!じいじばあば!!!

ということで、今回も楽しいお誕生会をすることができました。
by airincoto | 2011-07-05 23:45 | 子育て


ありんこママとパパ・長女・長男・次女のにぎやか5人家族♪♪♪ 我が家の日々を綴ります★


by airincoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
子育て
キャンプ・アウトドア
グルメ
おでかけ
我が家のごはん
仕事のこと

タグ

(43)
(35)
(34)
(20)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

ありんこパパの誕生日
at 2013-10-16 10:35
GWは後半もひなもり!
at 2013-10-16 10:13
湯前にあるレストラン徳丸!
at 2013-08-02 00:53
ひなもりオートキャンプ場でバ..
at 2013-08-01 13:50
2013年初キャンプは“北薩..
at 2013-07-18 00:54

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

ゆいゆい日記
天然酵母ぱん soji ...

外部リンク

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アウトドア

画像一覧