人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇いこいの村オートキャンプ場で雨キャンプ

特になんの予定も入っていなかった週末。

朝から長女のピアノ教室に行って買い物して…ふと空を見上げると青空が見えキャンプに行きたくなりました。

突然のキャンプに行こうか宣言。もう時間もお昼前。

バッタバタで準備して、汗だくになって荷物を詰め込み、時間も遅くなったし「阿蘇いこいの村オートキャンプ場」に行こうと出発しました。

2時過ぎ到着。場内ぐる~っとまわって場所を決めて設営です。結構、キャンパーさん多かったです。よさそうなところはすでに確保されていましたね。

途中で買ったマクドがお昼ご飯です。
阿蘇いこいの村オートキャンプ場で雨キャンプ_a0201316_2325486.jpg

パパと私は昼ごはんも食べずせっせと設営です。

阿蘇と言えどもやっぱり夏は暑い。汗だくでへろへろです。

食材調達と温泉に行こうとサイトを後にしました。

買い物をしてものすご~く熱い温泉“阿蘇坊中温泉 夢の湯”(家族風呂1時間1,000円)に入ってさっぱりして温泉からでたらビックリ!!!

ものすご~い豪雨(>_<)

急いでサイトに戻ったけど、あまりの豪雨で車から降りれず、雨がおさまりそうな気配もなく…

ごはん作れないかもと、お弁当を買いにいきました。

雨の中での食事です。
阿蘇いこいの村オートキャンプ場で雨キャンプ_a0201316_23382210.jpg


カメハメハ~!?
阿蘇いこいの村オートキャンプ場で雨キャンプ_a0201316_23393117.jpg


その後雨はやんで、星空も見ることができました。

次の日は朝からいいお天気でした。
朝食はいつものごとくバウルーで作ったホットサンドと、昨夜パパが作ったトマトシチューに香辛料を加えカレーにしました。
阿蘇いこいの村オートキャンプ場で雨キャンプ_a0201316_23442661.jpg

阿蘇いこいの村オートキャンプ場で雨キャンプ_a0201316_23444777.jpg


いこいの村はチェックアウトはだいたい12時を目安に、ということだったので昨日雨に濡れてしまったテント類達をじっくり乾かしながらのゆっくり撤収でした。

ことちゃんも朝寝しちゃってます。
阿蘇いこいの村オートキャンプ場で雨キャンプ_a0201316_234774.jpg


ここまでは良かったのです。。。。
阿蘇いこいの村オートキャンプ場で雨キャンプ_a0201316_23474391.jpg


この後、天気は急変(T_T)雨が降ったりやんだりになってせっかく乾かしたテント達も雨にぬれて(T_T)

急いで撤収して帰りました。

なんだか、バタバタしたキャンプになりちょっと残念でしたが楽しい思い出となりました。


“阿蘇いこいの村オートキャンプ場”

今回設営した場所が悪かったのかもしれませんが、トイレが遠かったです。トイレは洋式がなく子供達はちょっと苦戦していました。

また、虫が半端なく多く、帰ってきて子供達はキャンプは虫がいるから嫌だ~と言っています。

炊事棟がなく、ただ大き目のシンクがポツンと置いてあるだけでした。屋根もなく明りもないので食器洗いはちょっと大変でした。

チェックインアウトが12時くらいということで融通がきくのでいいですね。

キャンプ場近くに色々なお店があるので、何か必要なときはすぐ調達できます。

広い場内、好きなところに設営できるのでお気に入りスポットを見つけるといいかもしれませんね。
by airincoto | 2011-08-12 00:03 | キャンプ・アウトドア


ありんこママとパパ・長女・長男・次女のにぎやか5人家族♪♪♪ 我が家の日々を綴ります★


by airincoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
子育て
キャンプ・アウトドア
グルメ
おでかけ
我が家のごはん
仕事のこと

タグ

(43)
(35)
(34)
(20)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

ありんこパパの誕生日
at 2013-10-16 10:35
GWは後半もひなもり!
at 2013-10-16 10:13
湯前にあるレストラン徳丸!
at 2013-08-02 00:53
ひなもりオートキャンプ場でバ..
at 2013-08-01 13:50
2013年初キャンプは“北薩..
at 2013-07-18 00:54

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

ゆいゆい日記
天然酵母ぱん soji ...

外部リンク

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アウトドア

画像一覧