人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②

私が一人で料理講習を聞いている間、パパはことちゃんの子守です。

さぞかし大変だろう…と思いきやなんてこっちゃない!
二人でめっちゃまったりしてる…
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_23131031.jpg

この芝に寝ころぶ気持ちよさを味わってしまったことちゃん。
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_23143062.jpg


だんだん冷え込んできました。この日の我が家の夕食は昨日準備してきた“ビーフシチュー”と“パン”。それとチーズの盛り合わせにボイルソーセージ。簡単料理です。
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_2355514.jpg


お隣サイトの女の子が遊びにやってきました。なんとお名前は“ことちゃん”!
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_23185352.jpg

ダブルことちゃん♪「ことちゃん」って呼ぶとややこしいことになります(*^_^*)
会話はないけどなんだか楽しそうな二人。
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_23204673.jpg


焚き火トークの時間がやってきました。
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_23213813.jpg

大人には缶ビールや缶チューハイ。子供にはジュースが振る舞われました。
それと、料理講習で作った料理の試食。オイルサーディンは300匹分あったので、
めっちゃいただきました!いい“あて”になりました(^-^)
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_23241539.jpg

子供達は焼きマシュマロ。何度もおかわりしに行っていました。
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_23255290.jpg

結構寒くて、火に近づくとかなり熱くて、寒くなく熱くない微妙な位置をとりながらの焚き火トーク。トークと名がついているのでなんかトークがあるのかと思いきや、ただ試食して解散・・・
化粧、してこなくていいではないか。。。

その後サイトに戻ってパパが焚き火をはじめたけど、私は子供達と一緒に撃沈。

次の日、朝から少しだけパラっと雨が降ったけど、そのあとは持ち直しました。
撤収講習や秋キャンプ講習などあっていましたがチェックアウトフリーだし、のんびり過ごしました。

このビギナーズキャンプの参加者は車のナンバーを見る限り、9割が県外。それもほとんどが福岡ナンバーでした。なので結構みなさん早々と撤収していました。

我が家は乾燥させながらのんびり撤収。お隣のことちゃんはずーっと我が家のサイトに遊びにきていて、ことちゃんの妹の“おとちゃん”も一緒におやつタイムです。
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_23393920.jpg

なにやら話し合っているようです。
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_23403653.jpg

ことちゃんとおとちゃん♪二人は同じ月齢です(*^_^*)
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_23413990.jpg

子供達は一緒になって遊んでくれていたので、撤収も比較的楽にすることができました。

お昼ご飯にカップラーメンを食べて、歌瀬キャンプ場を後にしました。

帰り、久しぶりに「あそ望の郷くぎの」に立ち寄りました。いつきても人が多いです。
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_23454925.jpg

昼過ぎだったので、直売所の野菜もこれ!というのがなく…けど景色はいいですね!
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_2347670.jpg

その後はお決まりのように俵山の「萌の里」に立ち寄りました。ここも相変わらず観光客が多い!
コスモス祭りをしていたようで、コスモスを見に行きましたが、まだ5分咲きってとこでした。
ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場②_a0201316_23494796.jpg

ちなみに、この一週間後がちょうど見頃だったようです。


子供達は歌瀬キャンプ場にだいぶ慣れたようで、そり遊びも自由にできるし、かなりお気に入りのようです。やっぱりいいキャンプ場ですね!次回はフリーサイトに行ってみたいです!!

以上、歌瀬レポでした。
by airincoto | 2011-10-18 00:09 | キャンプ・アウトドア


ありんこママとパパ・長女・長男・次女のにぎやか5人家族♪♪♪ 我が家の日々を綴ります★


by airincoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
子育て
キャンプ・アウトドア
グルメ
おでかけ
我が家のごはん
仕事のこと

タグ

(43)
(35)
(34)
(20)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

ありんこパパの誕生日
at 2013-10-16 10:35
GWは後半もひなもり!
at 2013-10-16 10:13
湯前にあるレストラン徳丸!
at 2013-08-02 00:53
ひなもりオートキャンプ場でバ..
at 2013-08-01 13:50
2013年初キャンプは“北薩..
at 2013-07-18 00:54

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

ゆいゆい日記
天然酵母ぱん soji ...

外部リンク

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アウトドア

画像一覧