人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸祭りでこんなもの買いました!

まず、“陶房 泰”で買ったもの。
陶芸祭りでこんなもの買いました!_a0201316_1601330.jpg

“白”がとっても綺麗で、なんてったって手触りが気持ちいい!
サイズもちょうど使いやすくて、何かと重宝しています。
お値段は一枚1000円くらいでした。


“高浜焼 寿芳窯”で買ったもの。
陶芸祭りでこんなもの買いました!_a0201316_1633915.jpg

この絵柄が高浜焼の特徴のようです。独特ですがなんか惹かれる絵柄です。
これは、一枚1500円だったかな。けっこう大き目のお皿です。

陶芸祭りでこんなもの買いました!_a0201316_1661510.jpg

これは、一つ500円でした。ワインにも良し!日本酒にも良し!
口当たりもツルっとしていてお気に入りです。


“内田皿山焼”で買ったもの。
陶芸祭りでこんなもの買いました!_a0201316_1683125.jpg

子供用のお皿です。3つの絵柄をそれぞれ三枚ずつ。
ここは子供用のお皿がかなり充実していて、どれにしようか迷ってします。
お値段もお手頃で、500円~700円で陶芸祭り中はそれから2割引きです。

陶芸祭りでこんなもの買いました!_a0201316_16103164.jpg

これは、焼酎のお湯割り用です。お値段はたしか600円くらいだったと思います。で、そこから2割引きですね。


陶芸祭りとは関係ないのですが、天草の陶芸を代表する窯元の一つ
“丸尾焼”のものです。
陶芸祭りでこんなもの買いました!_a0201316_1614922.jpg

手前二つは友人からの頂き物です。
この丸尾焼は展示場もおしゃれな雰囲気で、焼きものもいろいろと幅広くそろっています。


以上、我が家にやってきた天草の焼きもの達の紹介でした。
天草は、日本でも有数の“陶芸用の土”の産地なんですよ。窯元もたくさんあって、興味のある方は観光兼ねて一度きてみてください(*^_^*)

これからも毎年行って、色々と揃えていけたら!と思っています。



話が、がらっと変わりますが、この間長女のランドセルを見に福岡まで行ってきました。

土屋鞄”という工房のランドセルです。

九州には店舗がないので、京都店まで見に行こうと思っていたのですが、ちょうど福岡で展示会があるということだったので行ってきました。

ホテルの会場だったのですが、行ってびっくり!!
すんごい人の多さで、歩くのも大変なくらい。みなさんよく知ってますね~!

全ラインナップが展示してあったのですが、うちの娘は「これ!」と言って、他には見向きもしませんでした。
陶芸祭りでこんなもの買いました!_a0201316_16253133.jpg

これ、コードバンのつやありってので、ピッカピカの赤なんです・・・

ちょっとお値段が・・・(T_T)けれど本人がどうしても!というのでパパが折れました。
パパってなんでこう娘に弱いのか(+_+)

これで、キャンプ道具の購入も当分は見送りです。

はやく届くといいね!(ちなみに届くのは3月下旬・・・遅い)
陶芸祭りでこんなもの買いました!_a0201316_16292720.jpg

by airincoto | 2011-11-02 21:57 | 子育て


ありんこママとパパ・長女・長男・次女のにぎやか5人家族♪♪♪ 我が家の日々を綴ります★


by airincoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
子育て
キャンプ・アウトドア
グルメ
おでかけ
我が家のごはん
仕事のこと

タグ

(43)
(35)
(34)
(20)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

ありんこパパの誕生日
at 2013-10-16 10:35
GWは後半もひなもり!
at 2013-10-16 10:13
湯前にあるレストラン徳丸!
at 2013-08-02 00:53
ひなもりオートキャンプ場でバ..
at 2013-08-01 13:50
2013年初キャンプは“北薩..
at 2013-07-18 00:54

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

ゆいゆい日記
天然酵母ぱん soji ...

外部リンク

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アウトドア

画像一覧