人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“天草食の祭典2012”に行ってきました!

インフルエンザに引き続き、今度は我が家に胃腸炎がやってきました(T_T)

長男に続き長女へと…そしてパパと私も少しお腹の調子が悪くなり(>_<)

この冬はほんと色んな病気にかかってしまいました。寒いのもあともうちょっと!
春はもうすぐそこまで来ています。耐えるぞーーー!!!

そんな病気ばっかりしているいしちゃんファミリーですが、
天草食の祭典2012”にはちゃっかり行ってきました!

初めて行くのでどんなもんかさっぱり!でしたがなかなか盛り上がっていました。
“天草食の祭典2012”に行ってきました!_a0201316_6422439.jpg

苓北バーガー、中には新鮮なレタスとトマト、そして魚のすり身のてんぷらが挟まってておいしかったですよ!
“天草食の祭典2012”に行ってきました!_a0201316_6424359.jpg

地元のお母さん達がつくる、天草の郷土料理“がねあげ”
サツマイモを細く切って衣をつけてカニのように揚げてあるんですが(知らない方はまったくイメージできないですよね…すみません)たまに私もつくるのですが、なかなかお母さんたちのようにおいしくはつくれません。
“天草食の祭典2012”に行ってきました!_a0201316_6431657.jpg

“天草食の祭典2012”に行ってきました!_a0201316_6484930.jpg

ものすごく賑わっています。
“天草食の祭典2012”に行ってきました!_a0201316_6493977.jpg


目玉イベントの一つ、“鯛つりゲーム”がはじまり、すごい行列になっていました。
私達もこれに便乗して列にならびました~。
限定75名ということでとりあえず並んでおいてよかったー!

1回500円です。我が家は長女に望みを託しました。
“天草食の祭典2012”に行ってきました!_a0201316_6532179.jpg

釣り上げた鯛にクジがついています。

結果は…
“天草食の祭典2012”に行ってきました!_a0201316_6541281.jpg


賞品は…
“天草食の祭典2012”に行ってきました!_a0201316_6544481.jpg

で…でかい(>_<)

その後はスタンプラリーをしたり(4か所まわるとゲームが一回できます)
“天草食の祭典2012”に行ってきました!_a0201316_6563234.jpg

お昼ご飯を食べたり
“天草食の祭典2012”に行ってきました!_a0201316_6565117.jpg


鯛も当たったし、とても楽しんでルンルンで帰りました。


帰って、鯛を見てみると
“天草食の祭典2012”に行ってきました!_a0201316_6582385.jpg

でーかーいー(>_<)全長40センチくらいある鯛が入ってました(>_<)
ちなみに、あの鯛釣りゲーム、はずれの場合はブリの切り身だったそうです。

夜も遅くに帰ってきて、ちょっと疲れていたのに今から鯛のうろことり&腹だしかよーーー(T_T)

魚の処理に慣れていない私は、鯛が当たったことがうれしいやら悲しいやら(T_T)
ぶりの切り身の方が良かった…かも。

腰が痛い~などブツブツ言いながらどうにか下処理完了。
次の日おいしく頂きました(*^_^*)
by airincoto | 2012-02-15 07:06 | おでかけ


ありんこママとパパ・長女・長男・次女のにぎやか5人家族♪♪♪ 我が家の日々を綴ります★


by airincoto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
子育て
キャンプ・アウトドア
グルメ
おでかけ
我が家のごはん
仕事のこと

タグ

(43)
(35)
(34)
(20)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

ありんこパパの誕生日
at 2013-10-16 10:35
GWは後半もひなもり!
at 2013-10-16 10:13
湯前にあるレストラン徳丸!
at 2013-08-02 00:53
ひなもりオートキャンプ場でバ..
at 2013-08-01 13:50
2013年初キャンプは“北薩..
at 2013-07-18 00:54

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

ゆいゆい日記
天然酵母ぱん soji ...

外部リンク

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アウトドア

画像一覧